YouTuber事務所7選【インフルエンサーマーケティング】

YouTuber事務所7選【インフルエンサーマーケティング】

ここ数年YouTuber(ユーチューバー)を起用したインフルエンサーマーケティングの需要が増加しています。

YouTuberの知名度は年々上昇しており、その活躍はYouTubeだけでなく、テレビやCM、WEB広告などでも見かけるようになりました。

そんなYouTuberを抱えている事務所が存在します。
YouTuberに仕事を依頼したい時に依頼の窓口となっています。

この記事では、YouTuberにお仕事を依頼したいと考えている方や次世代インフルエンサーマーケティングを検討中の方におすすめです。

YouTuber(ユーチューバー)事務所とは

簡単に説明しますと、YouTuberを抱えている事務所のことを指します。

有名なところでいうとヒカキンが所属しているUUUMが挙げられます。
しかし他にもたくさんのYouTuber事務所が存在することをご存知でしょうか?

今回はその特徴も含めてご紹介します!

UUUM(ウーム)

UUUM(ウーム)はUUUM株式会社が運営する事務所です。

Youtube動画配信を活用したマーケティングサービスを提供していて、すでに多くの企業のプロモーションをサポートしています。YouTube上だけでなく、テレビやCMなどにも起用して大体的に行うプロモーションの実績もあります。

ヒカキンやはじめしゃちょー、東海オンエア、かわにしみきなどが所属しています。

詳細はこちら
UUUM

VAZ

VAZは株式会社VAZが運営する事務所です。

現在2番目に大きい事務所と言われていて、登録者数が多い人気のYouTuberが多くいる事務所です。
スカイピースやねおなど勢いのあるYouTuberも多く、企業との実績もあります。

詳細はこちら
VAZ

E-DGE(エッジ)

E-DGEは株式会社BitStarが運営するYouTuber事務所です。

YouTuberだけなく、様々なインフルエンサーを抱えており、インフルエンサーマーケティング事業や広告業を中心に行っている企業です。
所属しているYouTuber以外にも仕事を依頼できるなど、幅広く対応してくれます。

詳細はこちら
E-DGE

Kiii(キー)

Kiiiは株式会社Kiiiが運営するYouTuber事務所です。

Kiiiに所属するYouTuberは少し変わったことに特化している印象があります。ラファエルや気まぐれクックなど人気のYouTuberが所属していて、少しニッチな商材でもマッチングすることもあります。

詳細はこちら
Kiii

GROVE

GROVEはGROVE株式会社が運営するYouTuber事務所です。

YouTubeだけでなく、InstagramやTikTokなどのインフルエンサーを抱えている事務所です。特に10代〜20代が多く、比較的に若いクリエイターが多く所属しています。

詳細はこちら
GROVE

MIHA

MIHAはMIHA株式会社が運営するYouTuber事務所です。

女性ユーザーに情報を届けることに特化し、主に女性YouTuberを抱えている事務所です。女性向け商材のプロモーションに最適です。

詳細はこちら
MIHA

Studio Coup

Studio CoupはTHE COO株式会社は運営する事務所です。

ゲーム実況者に特化したYouTuberを抱えていて、ゲーム大会の主催やスポンサーとしての参画などを通じて業界を盛り上げるサポートが可能です。

詳細はこちら
INFLUENCER CLOUD

YouTubeデータベース「kamui tracker」

今までYouTuber事務所についてご紹介してきましたが、そもそもYouTubeやYouTuberがよく分からない人向けにおすすめのサービスがあります。

弊社では国内最大級のYouTubeデータベース「kamui tracker」を運営しておりまして、企業のYouTuberプロモーションをサポートさせていただいております。

データに基づいて最適なYouTuberキャスティングを支援するのがkamui trackerです。YouTubeの専門知識を持ったスタッフの知見を組み合わせ、企業のYouTubeプロモーションを最大化させます。

事務所関係なく、個人のYouTuberにもお仕事の依頼が可能です!
YouTuberを起用したプロモーションにご興味を持った方は、ぜひお問い合わせください。

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT