【YouTube向け】YouTube企業案件を受ける方法と注意点

この記事では、YouTuber向けに「YouTube企業案件を受ける方法とその注意点」を紹介しています。

企業案件といっても様々なパターンがあり、報酬はもらえますがもちろんリスクもあります。
信頼できる企業なのか、案件なのか、見極めるためにもある程度の知識はつけておく必要があります。

企業案件について詳しく知りたい方はぜひご覧ください!

YouTube企業案件とは

YouTubeで動画を投稿していく中で登録者数が増え、人気になってくると企業から案件(仕事)が依頼されるようになります。

YouTube企業案件とは、YouTuberが企業の商品やサービスを紹介して報酬をもらうことです。

企業から案件をもらえるようになると一定知名度が出てきたという認識にも繋がります。

YouTube企業案件を受ける方法

YouTuberになると誰しも企業から仕事をほしいと思うでしょう。
どうしたら企業から案件がもらえるようになるのか、受けるためにやっておくべきことを紹介します。

企業から案件をもらうために大切なのは、連絡手段を明確にすることです。YouTubeにある機能やSNSなどを活用しましょう。

またYouTube事務所に所属するという手段もあります。事務所に所属すると事務所が案件を取ってきてくれるようになります。わざわざ自分で連絡取る必要もなく、安心して任せられることができます。

詳細はこちらの記事で紹介しています。

【YouTuber必見】YouTubeタイアップとは?YouTubeでもっと稼ぐための方法 | YouTube総合情報メディア かむなび「YouTubeタイアップ」という言葉を聞いたことありますか? 簡単に説明しますと企業がYouTuberにお仕事を依頼することを指します。 YouTuberの影響力が大きくなるに連れて、年々企業からの依頼も増加傾向にあります。 今回はYouTuber向けにYouTubeの広告収入以外で稼ぐ方法をご紹介します。 そもそもYouTubeタイアップってなに?という方のためにご説明します。 …

YouTube企業案件を受けるときの注意点

YouTubeで企業案件を受けるときに注意するべきことを紹介します。

特に初めての企業案件やこれから企業案件を受けたいと思っている方はしっかりチェックし
ておきましょう。

企業案件と受けたいと思ってもそもそもの理解がなかったり、知識不足で騙されてしまう危険性もあります。トラブルが起きないためにも事前に準備は必要になります。

詳細はこちらの記事で紹介しています。

YouTube企業案件を受けるときの注意点 | YouTube総合情報メディア かむなびこの記事では、 YouTube企業案件を受けるときの注意点 を紹介します。 初めて案件を受ける方や今後案件を受けようと考えている方はしっかりチェックしておきましょう。 YouTube企業案件を受けるときの注意点は、大きく4つあります。 ひとえに企業案件といっても様々なケースがあるので、状況に応じて判断ができると良いでしょう。 …

YouTube企業案件を活用して稼ごう

YouTube企業案件をやり始めると今までよりも稼げるようになります。
稼げるだけでなく、認知拡大や企業との交流が増えるきっかけにも繋がります。企業との関わりは案件をやっていく上でかなり重要になりますので、丁寧な対応を心がけましょう。

しかし、案件を受けるにもメリット・デメリットがあります。今後のYouTube活動に影響が出る場合もありますので、慎重に決める必要があります。

YouTuberタイアップとは?メリット・デメリットを含め解説 | YouTube総合情報メディア かむなび

YouTuberが「提供:◯◯」という形で商品やサービスを紹介する「タイアップ動画」があります。YouTuberを起用した新たなマーケティング方法のひとつで、ここ数年でタイアップ動画の数は大幅に増加しました。 そこで今回は、YouTuberタイアップとはどのようなもので、どんな商材なら向いているのか。またYouTuberを起用するメリットやデメリットを解説していきます。 …

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT