YouTuberが実際に使っているおすすめのカメラまとめ

「YouTubeを始めたい!」と思った時、まず始めに悩むのはカメラですよね。
カメラのピンキリあり、決して安いものではないのでどれを買うべきか悩む方も多いでしょう。

この記事では、実際にYouTuberが使っているカメラをご紹介します!
悩んだ時は誰かが使っているのを参考にしつつ、自分にあったものを選ぶのがおすすめです。

YouTuberが実際に使っているおすすめのカメラ

実際にYouTuberが使っているということで安心して購入できるかと思います。実際に紹介している動画を含めてまとめて紹介していきます!

ヒカキンが使っているカメラ

ヒカキンが動画で紹介していたのは、パナソニックのGH5というカメラです。
このカメラはYouTuberの中で一番多く使われていると言っても過言ではないくらい人気のカメラです。

商品名:Panasonic GH5

はじめしゃちょーが使っているカメラ

はじめしゃちょーが動画で紹介していたのは、パナソニックのGH5Sというカメラです。
このカメラはGH5の新機種になっていて、さらに性能がグレードアップしているようです。はじめしゃちょーはGH5では物足りなくなり購入したと話していました。

商品名:Panasonic GH5S

ゆうこすが使っているカメラ

ゆうこすが動画で紹介していたのは、キャノンのM100というカメラです。
このカメラは初心者でも簡単に使えるカメラで、カメラに詳しくないゆうこすも簡単に盛れる写真や動画が撮れているそうです。

商品名:Canon M100

ゆきりぬが使っているカメラ

ゆきりぬが動画で紹介していたのは、 ソニーのα6600というカメラです。
このカメラは従来のソニーのカメラより大幅にバッテリーの持ちが良くなり、長時間の撮影にも向いているカメラだそうです。

商品名:SONY α6600

おるたな ないとーが使っているカメラ

ないとーが動画で紹介していたのは、ソニーのRX100M7というカメラです。
このカメラはコンパクトで軽くて画質が良いそうで、簡単な室内の撮影や外での撮影に向いているそうです。

商品名:SONY RX100M7

のがちゃんねるが使っているカメラ

のがちゃんねるが動画で紹介していたのは、ソニーのRX100M5Aというカメラです。
オートフォーカス機能を重視して選んだそうです。明るいレンズなので綺麗に盛れる写真も撮れるそうです。

商品名:SONY RX100M5A

動画SNSデータ分析ツール
「kamui tracker」

YouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートする国内最大級の「YouTubeに特化」したデータ分析ツールです。

試用版を使ってみる

データと専門的な知見に基づいた
YouTuberキャスティング

貴社の商品・サービスに合ったYouTuberの選定から、企画の立案、実施後の振り返りまでをワンストップで行ないます。

相談してみる

このカテゴリの最新WHAT'S NEW