【2020年】注目の芸能人・著名人YouTubeチャンネルをご紹介

最近芸能人のYouTube参入が目立ち始め、多くの芸能人や著名人がYouTubeチャンネルを開設し始めています。

配信コンテンツは様々で、プライベートをさらけ出していたり、生配信をしていたりなど、今までは表に出ていなかった芸能人の素顔や内側を知れるきっかけにも繋がっています。
視聴者も今まで見られなかった芸能人の意外な一面や私生活が知られるということで、チャンネル登録をする人が多いようです。時代の流れがどんどん変わってきていることが感じられますね。

この記事では、最近参入してきた芸能人・著名人の中から特に急激にチャンネル登録者数を伸ばしている方をピックアップしてご紹介します。

YouTuberキャスティング

勢いが止まらない芸能人のYouTube参入

主にテレビでの活躍がメインだった芸能人や著名人のYouTube参入は、YouTube界に新たな風を吹かせています。謎が多い芸能人や著名人のプライベートが見られるのは、ファンにとってはとても嬉しいことで多くの芸能人が「YouTube始めようか悩んでいる」というのをSNSなどで見かけます。

調査方法

今回はYouTubeデータベース「kamui tracker(カムイトラッカー)」の有償機能である、「トップチャンネル100」というランキング機能を参考に伸びている芸能人を紹介しています。

kamui trackerでは、チャンネル分析や育成のサポートをしておりますので、気になった方はお問い合わせください。

YouTuberと広告主・代理店向けの機能をご用意しております!無料版は以下のリンクからご登録いただけますと利用出来ます。

詳細はこちら → kamui tracker

今注目の芸能人YouTubeチャンネル

ここ1年以内にYouTubeチャンネルを開設し、急激の伸びている芸能人や著名人のYouTubeチャンネルを紹介します。

ARASHI

国民的アイドル嵐のSNS解禁はニュースでも話題になりました。その中の一つであるYouTubeでは、MVの配信や期間限定でライブ映像なども公開しています。

嵐がオンライン通話で紙芝居を読む動画も投稿しており、どの動画も200万回近く再生されています。多くの嵐ファンが今後も更新を楽しみにしています。

チャンネルはこちら → ARASHI

佐藤健

「るろうに剣心」や「恋はつづくよどこまでも」で人気沸騰中の佐藤健ですが、YouTubeチャンネル開設公表後、なんと2日で登録者80万人と数字を叩き出しています。

チャンネル開設後、初めての動画投稿が生放送のアーカイブでしたが、約2ヶ月経過した今で1,000万回再生を超えています。
登録者数の増加のスピードも勢いがあり、すぐに100万人と突破していたのがとても印象的でした。

チャンネルはこちら → 佐藤 健 / Satoh Takeru

Rola(ローラ)

誰もが憧れる美人モデルのYouTubeチャンネル。最近はテレビで見かけることが少なっていたこともあり、ニュースなどでも取り上げられていました。

私生活が謎に包まれていましたが、YouTubeではオシャレすぎるモーニングルーティンや美容と健康の秘密などを公開しています。

動画投稿開始から約4ヶ月で登録者60万人を突破しています。

チャンネルはこちら → Rola Official

NO GOOD TV(赤西仁・錦戸亮)

元ジャニーズの赤西仁と錦戸亮が様々な人とオンライン通話でトークを繰り広げているチャンネル。

友人の山田孝之や小栗旬などを招いて4人の仲睦まじい姿が見られるなど、ファンにとってはたまらない動画になっています。平均再生回数が100万回を超えており、どの動画も安定して見られています。

チャンネルはこちら → NO GOOD TV

宮迫博之

とある騒動から半年が経過し、宮迫はYouTubeチャンネルを開設しました。
始めの動画は、謝罪と今の思いを伝えており、コメント欄では応援や励ましのメッセージが溢れていました。

その後、登録者数が300万人を超える有名ユーチューバー「ヒカル」とコラボしています。
他にもレペゼン地球やメンタリストDaiGoともコラボをしました。

テレビでは見られなかった宮迫が見られることもあり、平均再生回数も40万回以上となっています!

チャンネルはこちら → 宮迫ですッ!【宮迫博之】

渡辺直美

インスタグラマーとして大人気渡辺直美のチャンネルです。
現時点までの動画は全て生配信によるもので、星野源や近藤春菜といった仲の良い芸能人とのコラボ配信も行っています。

さらに新型コロナウイルスの影響でお家で過ごしている視聴者にむけた独自企画「今夜は私と一緒にディナーしよ!」という生配信も行い、どの動画の100万回以上されるなどかなり注目されていました。

チャンネルはこちら → NAOMI CLUB

川口春奈

川口春奈のチャンネルでは、実家での様子や地元紹介などプライベートなコンテンツを投稿しています。さらに激辛に挑戦したり、ヨガをやってみたりとジャンル問わず色々なコンテンツを配信しています。

プライベートな様子が見られることが好評ですでに100万人近くのチャンネル登録者がいます。

チャンネルはこちら → 川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

GACKT(ガクト)

独自のコンテンツを配信しているのがGACKTのYouTubeチャンネルです。

カグザップといった筋トレ動画や、英語ガク習塾、ビジネス論などの動画を公開しています。
特に英語ガク習塾は、本格的な英語レッスンが受けれる動画と視聴者に公表のコンテンツです。

チャンネルはこちら → がくちゃん GACKT official YouTube

中川翔子(しょこたん)

アニメやゲーム好きとして知られているしょこたんですが、趣味を生かしてイラストやゲーム実況などの動画を投稿しています。
特にイラスト動画の視聴回数が高く、今まであまり表で見られなかった魅力にファンも歓喜しています。

チャンネルはこちら → 中川翔子の「ヲ」

YouTubeデータベース「kamui tracker」

kamui trackerでは、YouTubeのあらゆるデータを集約し、見やすく提供しています。チャンネル育成に役立つ機能や、YouTuberごとのデータ、ランキングなどを掲載しております。

気になった方はお気軽にお問い合わせください!

詳細はこちら → kamui tracker

YouTuberキャスティング

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT