YouTube市場が伸びている理由を紹介!コロナの影響は?

YouTubeは今、非常に影響力を増加しつつあるメディアであるといえます。

この記事では、市場が伸びている理由とその根拠となるデータをまとめて紹介します。

YouTuberキャスティング

YouTube市場が伸びている理由

YouTube市場が伸びている理由は、3つあります。YouTube施策などをご検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

動画市場が伸びている

大きな理由のひとつとして動画市場が伸びているということがいえます。スマートフォンの普及により、動画市場はぐんと伸び始めました。今後5Gが普及することでさらなる拡大が予想されます。

YouTuberの影響力を用いて動画で商品・サービス紹介をする「YouTubeタイアップ」も右肩上がりで増加しています。

YouTubeがプラットフォームとして選ばれている

今までテレビを中心に活躍していたタレントや有名人が、続々とYouTubeチャンネルを開設し活躍しています。

また企業がYouTubeチャンネルを開設する動きも広がっており、その視聴回数も大きく増加しています。

新型コロナウイルスの影響

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれ、「家の中でどう生活するか?」を多くの人が模索しました。その中でYouTubeは「家の中で誰もが楽しめるコンテンツ」としてより多くの人に観られるようになりました。

またコロナ感染拡大を防ぐためにテレビ局の収録の中断やライブイベントの中止などが相次ぎタレントの活動が制限されたことも、YouTube参入を後押しする要因になりました。

今 YouTube 市場に参入する狙いとは?

多くの企業が「いま」YouTubeを注目しています。

次の記事では、参入する狙いと開設するときのポイントをまとめてご紹介します!

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT