【法人向け】芸人チャンネルが人気の理由と伸びているチャンネルを考察

最近ではテレビだけではなく、YouTubeで芸能人を多く見かけるようになりました。

新型コロナウイルスの影響もあり、自宅で過ごす時間が増え、多くの人がお家での過ごし方を模索することとなりました。大きな環境の変化により、主にテレビで活躍していた芸能人がYouTubeに参入し始め、加速するきっかけとなりました。

この記事では、注目の芸人のチャンネルとチャンネル内容や伸びている理由をまとめて紹介します。

YouTuberキャスティング

芸人がYouTubeで人気の理由

お笑いの形は変化しつつあり、その活躍はテレビだけではなくなり始めています。
YouTubeの魅力は、テレビでは見られない姿が見られることや、コンビトークがじっくり見られることだと思います。

テレビではネタを見られる時間に限りがあったり、人気な芸人や注目されている芸人に焦点が当てられがちです。テレビではカットされてしまう部分がYouTubeでは見られるのも視聴者から好評です。

ここからはチャンネルごとの魅力と人気のあるポイントをご紹介します。

ジャルジャル公式チャンネル

ジャルジャルチャンネルでは、ネタ帳に書き留めたネタになる前のアイデアを『ネタのタネ』として公式HP用に撮影して公開しているそうです。
この時期にあったリモートネタなどがバズり注目されています。平均視聴回数も高く、すでにファンを多く抱えています。
ネタ自体も身近でありそうなチョイスで共感が得れるようなコントが面白く、ついつい見てしまいます。視聴者の共感度が高いのも人気の理由のひとつでしょう。

すゑひろがりず局番

すゑひろがりず局番では、狂言風ゲーム実況を投稿しています。日本の伝統芸能である「狂言」を取り入れ、現代的テーマを演じる和風のコンビとして活動しているそうです。
狂言風×ゲーム実況が新しくゲームにあまり興味がない視聴者もつい見てしまう魅力があります。

しもふりチューブ

しもふりチューブでは、とにかく様々な企画に挑戦しています。ネタを公開するだけでなく、リアルの生活を公開したり、ピアノ講座など、ふたりが出来ることはなんでも動画にしているようです。なんでも一生懸命取り組んでいる姿は視聴者からも好評で、どんなネタの動画でもしもふりならではの掛け合いが面白いです。

どんどん増え続ける芸人チャンネル

これから芸人がYouTubeチャンネルを持つのが当たり前になる時がくるかもしれません。今まで主にテレビや劇場でしかネタをできなかったのが、YouTubeを利用することでいつでもどこでもお笑いを楽しめる環境になりました。

今後はネットから話題になり、テレビに出る芸人も増えるのではないかと思われます。

いわゆるYouTuberとは違った系統ではありますが、伸びている理由などを考察すると他のチャンネル運用にいかせるポイントもあるでしょう。勢いがあるYouTubeチャンネルはぜひチェックしてみることをおすすめします。

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT