【YouTube】平均視聴を上回っている動画がひと目で分かる機能をご紹介!

動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」(カムイトラッカー)をご存知でしょうか?

今回はその中でもおすすめの新機能であり、YouTube上で伸びている動画や企画をリサーチしたいときに活用いただける機能をご紹介します!

この機能は、企業向け有料機能になります。ご利用をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!

YouTuberキャスティング

YouTube上で伸びている動画や企画をリサーチしたいとき

今回追加された機能は、YouTube上で伸びている動画や企画をリサーチしたいときにご活用いただけます。

「視聴評価」は、動画投稿時のチャンネルの推定視聴回数と、実際に投稿した動画の視聴回数を比較したときの倍率が見られます。

例えば、動画投稿時の推定視聴回数が10万回だったときに15万回視聴された動画があった場合は、視聴評価は「1.5」となります。

この指標を確認することで、動画や企画単位でどれくらい見られているのか、今何が注目されているのかを見分けることができるようになりました。

ベンチマークしたチャンネルの動画内容をリサーチする際にとても役立つ新機能となっています。
※視聴評価は投稿後7日、30日の視聴回数に対し、それぞれの倍率が表示可能です。

YouTubeを活用したい企業マーケター、またYouTuberをはじめとするYouTubeチャンネル運営者に広くご活用いただいています!

企業とYouTuberのタイアップ動画を探したいときに

kamui trackerには、企業とYouTuberのタイアップ動画を探せる機能があり、タイアップを検討する企業様にご活用いただいていました。

これまでは業種ごとの一覧表示と、商品名・企業名による検索が可能でした。

ただ、商品名や企業名がわからない場合に検索が難しく、より詳細に検索したいというユーザーの要望を元に、今回新機能を追加しました。

この新機能では、関連ワード検索という項目を追加し、kamui trackerが商品ごとに独自に設定したタグで検索できるようになりました。

例えば脱毛全般を調べたいときに「脱毛」と入力すると、「脱毛クリーム」や「脱毛サロン」等、脱毛に関する商品や動画が表示されます。

次に、脱毛サロンのみで調べたいときは「脱毛サロン」と入力すると、それに関連する動画に絞り込むことができます。

このようにタグを使うことで商品の選別がしやすくなり、より詳細に検索できるようになっています。

「kamui tracker」でYouTubeチャンネルを成功に導く

弊社が運用する国内最大級のYouTubeデータベース「kamui tracker」は、YouTubeのあらゆるデータを集約し、見やすく提供しています。チャンネルデータをわかりやすく見られるようになっています。チャンネル育成に役立つ機能や、トレンドキーワード、YouTuberランキングなどを掲載しております。登録は無料ででき、一部法人向けに有償機能を提供しています。

気になったからはお気軽にお問い合わせください!
→ kamui tracker

YouTuberキャスティング

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT