【2020年6月度】kamui trackerタイアップレポートを公開!

国内最大級のYouTubeデータベース「kamui tracker」では、毎月有料会員向けに「YouTubeタイアップ市場レポート」を発行しています。

レポートでは、その月のYouTube事情やタイアップ情報をまとめています。
YouTube施策に役立つ情報を発信していて、多くの企業様にご好評いただいています。

この記事では、そのレポートの一部を特別に公開していきます。

今後YouTube施策をご検討の方はぜひご参考ください。

YouTuberキャスティング

2020年6月度YouTubeタイアップレポート

ここでは、2020年6月のYouTubeタイアップ事情をご紹介します!

タイアップ全体数値

ほとんどの業種のタイアップ数値が前月より増加傾向にあります。

コロナでオンラインでの広告運用が増えてきている影響もあるのではないかと考えます。

ゲーム



毎月1位の荒野行動は安定ですが、脱獄ごっこやリネージュ Mなどの新規タイトルが多く見られた月でした。

新規タイトルにも関わらず、10本を超えるタイアップを行うなど、わりと大型施策が目立ちました。

最近大掛かりのタイアップは少しずつ増えつつあります。
多くのインフルエンサーを同時期に巻き込み、タイアップを行うことで短期で露出が増え、そこからの流入数などを狙っているようです。

アプリ・webサービス

今月はコロナの影響もあってか、お家で過ごすときに活用できそうなサービスなどが目立ちました。

さらに今月初タイアップの企業も多く見られました。

美容


美容の商品ランキングは、先月と比べるとガラリと変わりました。

少し前から増えつつある美容整形系やSNSで話題のZEESEAなどのコスメもありました。

美容関係は流行りなどにかなり敏感のジャンルになるため、時期や用途に合わせてタイアップを行う場合が多いです。

キッズ・おもちゃ


コロナでお家で過ごす時間も増えたこともあり、今後お家で遊べるおもちゃの需要が高いのではないかと予想しています。

特に タカラトミーは、1ヶ月に4商品で計18本のタイアップ動画を実施しました。 [L.O.L.サプライズ! ]では、ハンドクラフト系 YouTuberを複数起用していました。

「kamui tracker」でYouTubeチャンネルを成功に導く

弊社が運用する国内最大級のYouTubeデータベース「kamui tracker」は、YouTubeのあらゆるデータを集約し、見やすく提供しています。チャンネルデータをわかりやすく見られるようになっています。チャンネル育成に役立つ機能や、トレンドキーワード、YouTuberランキングなどを掲載しております。登録は無料ででき、一部法人向けに有償機能を提供しています。

気になったからはお気軽にお問い合わせください!
→ kamui tracker

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT