注目!日本人が見るべき韓国系YouTuber5選

みなさん、こんにちはまりんです。今まで色々なYouTuberの方を取り上げてきましたが、今回はお隣の国、韓国出身のYouTuberを紹介していきたいと思います!

韓国といえば日本でも何度もブームになってることもあり、興味がある人も多いかと思います。私も実際、中学生のころに韓国ドラマにハマり、大学に入ってからは1、2年生の時に韓国語を履修していたほど韓国にハマってしまいました(´꒳`)

そんな韓国好きの私が独断と偏見で選ばせていただいた日本でも活躍!韓国人YouTuber5人を厳選してお伝えしたいと思います!

日本人にもオススメの韓国人YouTuber5選

イライン(Eraing)さん

 

まず、初めは23歳のイラインさんです。

メイク動画以外にも別チャンネルでASMR動画も作ってあげています。肌が白くてとても可愛らしい方ですよね😆日本語は勉強中らしいのですが、動画を見ていると日本語の上達は早いように思えます。

そんな彼女、字も可愛いくて、心がほっこりします😁

Twitterより)

そして日本語での初メイク動画がこちらです。話し方もふわふわしていてとても癒されます

 

イ・ダヒさん

続いては動画でわかりやすく韓国語を説明してくれるイ・ダヒさんです。

可愛くて、日本語も流暢な彼女。なんと中学生の時から日本語を勉強し、高校を卒業してすぐワーキングホリデーで来日し、8ヶ月ほど日本に住んでいたそうです。当時韓国語を教えるボランティアをやっていて、それがきっかけで今度はネットで韓国語を教えるようになったとのことです。

特に私がおすすめしたいのがこちらの動画です。日本人には韓国語特有の“パッチム”の発音について詳しく解説してくれています!

どの動画も実用性があって参考になりますよ✨

 

会社員Aちゃんさん

続いては会社員Jチャンネルの会社員Aちゃんさんです。

メイク動画などで有名なので知っている方も多いかと思います。元々Calary Girlというチャンネルで活動していますが、のちに日本中心の会社員Jというチャンネルも開設しました。なぜチャンネル名が会社員JなのにAちゃんと呼ばれているのか。

それは韓国で活動しているときの名前が会社員Aというニックネームで活動していたからなんだそうです!!そして、日本でも活動することになり関根りささんとコラボした際にAちゃんというあだ名をつけてもらったからだそうです。(詳しくは「Aちゃん自己紹介」の動画にてお話されています)

そしてビューティーランキングにはかわにしみきさんに次いで、2位にランクインしています👏

kamui tracker週間YouTuberランキングより)

かなり日本語が上手なのですが、一度も日本に住んだことがないそうで長くても5日か6日程度の滞在しかしたことがないそうなんですね。すごいです…👏

そして先ほど出てきたように関根りささんやみきぽんさんと仲良しでたまにコラボなどもしています!

私のおすすめ動画はこちらです。韓国のプチプラコスメ紹介してくれているので女子は必見です👍

 

ヒョクさん

続いては今回唯一の男性YouTuberのヒョクくんです!

イケメンですよね。しかも美白美肌の可愛らしい好青年です!12歳から日本に住んでいて、年齢は非公開なためわかりませんが、おそらく10年以上は日本にいると思われます。

動画は美容系から韓国の食べ物、そして洋服日本と韓国の違いK-POPの曲の日本語と韓国語版の違い韓国語講座など色々な種類の動画をあげています。中でも個人的に好きなのがダンス動画です。

現在はYouTuberの他にマルチタレントとしても活動していて、さらに過去には読者モデルとしても活動していたこともある方なんです!そんな彼のダンス動画がこちら。さすがはダンサーです。

普段の動画からは全く想像もつかないくらい別人でまた違ったかっこよさがありますよね😜

 

나도(ナド )さん

ラストはナドちゃんです!

基本的に動画自体は韓国語のテロップや韓国語で話してるのですが、なんと今週の女性YouTuberランキング4位にランクインしているんです!!

kamui tracker週間YouTuberランキングより)

なぜ彼女が今日本で着々と人気になっているのか。それは彼女の動画を見れば一発でわかります(*´-`)

とても美味しそうにご飯を食べるんです!その姿がとても可愛く、見てるこっちまで彼女が食べているものを食べたい気持ちになってきませんか…!?😝

すでに今、とてもお腹が空いてきてます、、、、笑

そんな大注目の彼女は現在チャンネル登録者数約32万人!これからも伸びてくること間違いなしです👍ちなみに、今大阪旅行中で日本に滞在しているみたいですよ😁😁

 

番外編

韓国留学生momonaさん

 

番外編は今回紹介する中で唯一の日本人であるmomonaさんです♪

韓国人系YouTuberで統一すると思いきや日本人も紹介するんかーいと思われたかもしれませんが、関西弁でとても面白い方なのでぜひ紹介したかったんです!笑

今年の3月時点でチャンネル登録者数が1万人超えたそうなのですが、現時点では約26万7千人まで増えているんです。ちなみに一週間前にみたときは25万8千人だったので、一週間で約1万人も増えているんです。すごいの一言!

自己紹介の動画の中で1996年9月生まれと言っていたのでおそらく今21歳だと思われます。動画内では韓国のカラオケやプリクラ、UFOキャッチャーやコンビニなど日常の様々なことを紹介しています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は韓国に関連あるYouTuberの方々5人を厳選して紹介してきました!

最後におさらいしたいと思います!

  • 色白で柔らかな喋り方が特徴のイラインさん
  • 流暢な日本語でわかりやすく韓国語を開設してくれるイ・ダヘさん
  • 韓国、日本共に人気のメイク系YouTuber会社員Aさん(チャンネル名:会社員J)
  • ダンサーとYouTuberのギャップがすごい!美白美肌の笑顔素敵なヒョクくん
  • 美味しいそうご飯を食べるならNo1!!ナドさん
  • 番外編は関西のおもしろさが止まらない韓国に留学中のmomonaちゃん

でした!

みなさん綺麗だし可愛いし、個人的にとても癒されました😄❤今後も日本でも活動するいろんな韓国人YouTuberが出てくる気がしています!みなさんは誰か気になる方は見つかりましたか??

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

まりん

まりん

インターン生です。毎日Youtubeを見ることが日課でファッション、メイク系から検証動画までなんでも好きです!

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT