恋ダンスの次は?YouTubeで見つけたハマれるダンス動画チャンネル5選

みなさんこんにちは。まりんです。

ついに11月にも突入し、2017年もあと2ヶ月を切りました。早すぎます、、、

去年といえば恋ダンスが流行しましたが、みなさんは2017年と言えば何か思い浮かぶことはありますか?

個人的にはブルゾンちえみさんや欅坂46さん、あとは韓国のグループTWICEさんのTTポーズなど

ダンスブームはまだまだ衰えを知らないような気がします。

ということで今回はダンス好きな私がチョイスするダンス動画のチャンネル5選をご紹介します!

 

ダンスチャンネル5選

HANDSIGNさん

 

手話ダンス

まず最初はHANDSIGNさんです。2005年に結成され活動しています。そして他のダンスボーカルグループとは違う、ある大きな特徴を持っています。

それが手話ダンスです。

普通に踊ってるように見えて実はダンスの中に手話を取り入れながら踊っています。下の動画の0:40ぐらいから見ることができます。手話にすることによってより頭に歌詞が入ってきますよね。

ちなみにこの曲、実話を元にした曲として話題になっています。(HANDSIGN / 僕が君の耳になる

 

 

アカネキカク

大阪登美丘高校ダンス部さん

続いてはアカネさんという振り付け師の方のチャンネルです。バブリーダンスでテレビでも紹介されている大阪登美丘高校ダンス部さんの動画がかなり再生数を伸ばしてます。

みんなメイクも髪型も衣装もばっちりバブリーですよね。しかもダンスもキレッキレ!そしてこの大人数で完璧に揃っているクオリティーの高さ、素晴らしいです👏

他の動画では今人気韓国グループのTWICEの曲をコピーしていました!こちらでは制服姿でとてもキュートに踊っています。

東京ゲゲゲイさん

中毒性のあるキテレツメンタルワールド

以前、このランキングの第5位に登場した東京ゲゲゲイさん。

(kamui trackerYouTube音楽動画ランキング)

一度見たら何度でも見たくなってしまう中毒性を持つダンスパフォーマンス集団です!このグループに関してはどうしても言葉で説明するのは難しいのでぜひご覧ください✨

どうでしたか?独特な世界観で、惹きつけられますよね。

 

そしてなんとつい先日、最新作がアップされました!今回はあのDREAMS COME TRUEとコラボしています👏やはり、見入ってしまいます。。。

 

SLHfamilyさん

続いて、SLH(シェアロックホームズ)さん。元々ニコニコ動画で活動しており、自分たちで振り付けした踊ってみた動画を投稿していました。そしてYouTubeでは、オリジナル楽曲をあげています。

またYouTubeのチャンネル名であるSLHfamilyはSLHのメンバーにさらに約12名が加りそれぞれの才能を生かした集団だそうです。

SHIRAHAN(SLH) × 明香里(ATY)さん

私がおすすめしたいのは、SLHのSHIRAHANさんとSLHfamilyの明香里さんが、今年の夏、DAOKOさんと米津玄師さんのコラボでヒットした「打上花火」をオリジナルの振り付けしたこちらの動画です。

2人が、それぞれの感情がダンスで表現していてさらに切なさが増します。

また、海をバックにして踊ってるというのもいいですよね。

 

パオパオチャンネルさん

踊り手ベテランの2人

元々、個人で活動していた踊り手だった2人が手を組んだのがこのパオパオチャンネルです。やはりダンスも上手く、付き合ってるのではないかと思ってしまうくらい仲がいいんですよね。(動画内やYouTubeの概要欄で2人ははっきり付き合ってないと宣言しています)

(※踊り手:踊ってみた動画を出す人)

YouTuberとしても活動しエンタメ系の動画もあげています。ふわふわした優しい雰囲気の2人は見ていて心が穏やかになれます。

おまけ

さあ、今回もやって参りましたおまけタイムです。今回はヲタ芸で気になったグループ2つを紹介させていただきます。

ヲタ芸と言えば、北の打ち師たちさんが有名ですが、ヲタ芸パフォーマンスをするグループはどんどん増えています。

まずはギニュ~特戦隊/Ginyu forcEさんです。なんと2009年から活動していて、このチームこそがサイリウムとヲタ芸の組み合わせたパイオニアです。動画最後の大人数によるヲタ芸は圧巻です✨

 

2015年に活動を始めた岐阜を拠点に活動中しているのがこのGIFTです。曲の部分によってサイリウムの色が変わっていくのがヲタ芸パフォーマンスの魅力、醍醐味の一つですが、この曲では歌詞に出てくる色を使って振りが構成されているのがかっこいいです(*´-`)

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?新たなダンス動画は発見できましたか?(´꒳`)

私は中学校から9年間ダンスを続けていますが、まだまだ学ぶことばかりです。これからも色々な動画をみて吸収して行きたいと思っています。さあここで本日のおさらいをしましょう。

 

  • 手話ダンスが特徴のダンスボーカルグループHANDSIGNさん
  • 大阪登美丘高校ダンス部さんのバブリーダンス動画が話題になっているアカネキカクさん
  • 中毒性のあるダンスパフォーマンス集団、東京ゲゲゲイさん
  • 踊ってみた動画やオリジナル楽曲もあげてダンスボーカルグループとしての一歩も踏み出しているSLH(SLHfamily)さん
  • 踊り手だけでなくYouTuberとしても活躍中のパオパオチャンネルさん
  • そしておまけではヲタ芸パフォーマンス集団を2組紹介(ヲタ芸✖サイリウムのパイオニア、ギニュ~特戦隊/Ginyu forcEさんと岐阜を拠点に活動中のGIFTさん)

紹介しきれませんでしたが、YouTubeでダンス動画を出されている方まだまだたくさんいます。また、ダンスをわかりやすく教えてくれるチャンネルもあります😄

ぜひ自分のハマるチャンネル、ダンス動画見つけ出してみてくださいね!自然も踊りたくなってきますよ✌

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

まりん

まりん

インターン生です。毎日Youtubeを見ることが日課でファッション、メイク系から検証動画までなんでも好きです!

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT