元SMAP草薙がYouTuberランキング初登場でダントツの1位

皆さんこんにちは、トールです。

 

ここ最近のYouTube界の1番の話題は間違いなく元SMAP草彅剛のYouTuberデビューでしょう。

週刊YouTubeランキングでも2位に圧倒的な差をつけ首位に輝いています。

1週間で登録者27万人とは…凄すぎますね。

 

そこで!今回はこのユーチューバー草彅が誕生するに至るまでの経緯や大物YouTuberらとのコラボなどを説明いたします。

ジャニーズ退社からYouTuberになるまで

皆さんご存知の通り、2016年末にSMAPは解散

2017年9月8日をもって草彅剛さん稲垣吾郎さん香取慎吾さんの3名はジャニーズを退社され、

かつてのマネージャーである飯島女史が社長を務める新事務所「CULEN(カレン)」に移籍しました。

 

3名の公式ファンサイトである「新しい地図」もオープンし今後の活動に期待がかかる中、

9月23日、AbemaTV公式YouTubeチャンネルから1本の動画が投稿されました。

とりあえず衝撃的でしたね。

たった10秒の動画ながら再生回数は190万回

これまでにも芸能人がYouTuberデビューをすることはありましたが、それらとは比較にならないレベルの人物とあってYouTube内外に大きな衝撃がはしりました。

 

追って、9月24日のAbemaTVの配信で今後3名がそれぞれSNSを活用していく事が発表。

インスタグラマー香取ブロガー稲垣と発表される中、最も話題となったのはやはりユーチューバー草彅

Twitterでも一躍トレンド入りを果たしてましたね。

☝︎の動画の説明文を読んだ限り、Abema公式YouTubeチャンネルでのみ「ユーチューバー草彅」の動画が投稿されていくと思っていました

が、11月2日よりユーチューバー 草彅剛チャンネルから動画投稿が開始され「本当にYouTuberになったんだなぁ」なんて思いましたね笑

早速「YouTuberの登竜門」ともいうべきメントスコーラをやられた草彅さんですが、規模が少々デカ過ぎませんか…。

残念ながら専門家もいながらコーラは噴出せず大失敗に終わったメントスコーラですが、

「食べ物を粗末にした」という視聴者からの意見がコメント欄にチラホラと。

 

これまた人気YouTuberなら一度は通る炎上も経験し、色々な意味でYouTuberデビューを果たした草彅さんでした

大物YouTuberとコラボ

話は少し戻りますが、ホンネテレビの続報でYouTuber3組の出演が発表され、

HIKAKINはじめしゃちょーFicsher’sの大物3組がYouTuberの「師匠」として登場しました。

そうそうたるメンバーです。

各チャンネルでコラボ動画も投稿されました。

まさに「YouTuberっぽい」コトをしている草彅さんですが思っていたより違和感ないんですよね笑

 

早くもYouTuberっぽさを手に入れつつあるユーチューバー草彅。

今後はどんなYouTuberとのコラボが見れるのか楽しみです!!

おわりに

2017年11月8日現在、チャンネル登録者数は驚きの50万人超え(僕も登録してます)

言うまでもありませんが史上最速ペースユーチューバー 草彅チャンネルは成長中です。

 

間違いなく現在のYouTube界に一石を投じた「ユーチューバー草彅剛」

この勢いのまま「師匠」らに肩を並べるのか、はたまた一過性の話題となってしまうのか、目が離せません。

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

トール

トール

kamui trackerの中の人の1人で、Twitterやメルマガにも出没します。 日課は寝る前のYouTube鑑賞です。

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT