活動休止中のヒカル、2ヶ月半ぶりに動画投稿再開。その3日前にはラファエルも復活

 

VALU騒動の一件で活動を休止していたVAZ所属の禁断ボーイズさんやピンキーさんが続々と活動を再開する中、

人気YouTuberのヒカルさんとラファエルさんも先週から動画投稿を本格的に再開しました。

復活動画は10月から目撃情報が噂されたハワイが舞台の動画が投稿がされています。

11月15日ラファエルさんが一足早く活動再開

こちらの動画は11月15日に投稿され、

内容はまえすさんがラファエルさんの噂を聞きつけ海外の射撃場に赴き、本人に復帰について聞き出すというもの。

この次点でゲームの流れ上、復帰は新設されたクッキングチャンネルのみとのことですが、

メインチャンネルにプレゼント動画などが投稿されているため真相は不明です。

新設されたラファエル・クッキングチャンネルも11月15日に動画投稿を開始、

11月19日現在でチャンネル登録者数は早くも18万人を超え、動画も6本投稿されています。

 

11月18日、ヒカルが活動再開

こちらは11月18日に投稿された動画で30分を超える長いもの。

内容はまえすさんが2週間前から音信不通になったヒカルさんを探しに合流したラファエルさんと共にハワイに向かうというものでした。

 

動画の最後、ハワイのビーチでくつろぐヒカルさんを発見し、復活を宣言し「ただいま」のテロップで締めくくりました。

現状ではコラボ動画を含め2本確認できます。

 

両チャンネルの最新投稿はコラボ動画

最新の動画は二人のコラボ動画でヒカルさんのチャンネルでは買い物対決、

ラファエルさんのメインチャンネルでは亀の産卵を見に行くという内容でした。

 

 

他YouTuberの反応

二人の復活にファンだけでなく、YouTuberも続々と動画を投稿し話題になっています。

ラファエルと同様に仮面をつけ、歌ネタ動画で人気上昇中のYouTuberのウタエルさんは早速動画を投稿しました。

また、物申す系YouTuberのみずにゃんさんは暴露動画を投稿し、視聴回数を伸びています。

彼らを筆頭に今後も二人の復活に関する動画投稿が増えることが予想できます。

 

終わりに

カリスマYouTuberとして大勢のファンを抱える反面、

VALU騒動の一件や一部の過激な動画内容や発言でアンチも多いこのお二人。

彼らの復活に賛否両論ですが、これからもお二人の今後の活動に注目です。

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

ハルヒ

ハルヒ

今年入社の新卒社員。YouTubeを時間を1分でも増やそうと試行錯誤中。好きなYouTuberは、水溜りボンド、三納物語、とVTuber全般。

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT