【飯テロ注意】注目のラーメンYouTuber、SUSURU TVはなぜ人気?

こんにちは、kamui tracker広報担当のナツです。

今日は注目のYouTuberをご紹介したいと思います!

その方は、2015年に突如あらわれたラーメンYouTuberこと、SUSURU TV  さんです!

SUSURU TVってどんなユーチューバー?

毎日ラーメンを食べるという企画で、全国のラーメン店を訪問し、食レポをおこなう動画をアップしています。すするさんの愛らしいキャラがウケてか、只今急上昇中のチャンネルです。

ネット動画業界でのホンジャマカ石塚英彦さんか彦麻呂さんを目指しているのでしょうか?そのポジションは空いていそうなので大きな可能性を感じます!

susuruさんに関するプライベート情報は、色々なサイトに投稿されているので、そちらはググッてみていただき、本ブログでは、susuru tvチャンネルに関して、じっくりみていきたいと思います!

人気の謎に迫る

チャンネル開設は、2015年11月2日 で、投稿開始日は、2015年11月5日以降毎日動画を
投稿しており、2016年2月12日時点で、なんとチャンネル登録者数10,000人を突破!

以下は、6月1日時点でのチャンネル統計情報です。

e5045b1c-s

 

開設してからものすごいスピードで人気を獲得

チャンネル開設7ヶ月で登録者数が約4万人に達しているのは素晴らしいですね!

エンゲージメント数(いいねとコメント総和)が84,478回、高評価率が88.72%と
番組の中でもユーザーのコメントを拾ったり、オフ会を開催したりとファンとの
交流を大切にしていることが数値に反映されているのでしょう。

SNSでもシェアされやすい

FacebookとTwitter上での影響力をみてみると

Twitterフォロワー数は5,324

Facebookシェア数は平均12 となっています。

Facebook上で最もシェアされた動画は下記の動画で、シェア数は74回ですね。初回の投稿がシェア数が一番多いというのは、まわりの支援があってのことなのでしょうか。

fc3365f9-s

 

ラーメン関係のキーワードでは1位

このチャンネルの強いキーワードをみてみると、”ラーメン”と”麺” がYouTubeで検索されると1位に表示されます。まぁ、当然ですかね!

d1db9772-s

 

企業とのコラボもやっている

企業とのコラボ企画も実施!

HISさんとコラボ企画でシリーズ動画の投稿も行っていますね。HISさんのチャンネルに投稿された動画がSUSURUTVさんのプレイリスト上に表示されています。
企業とYouTuberチャンネル間の相互送客の良い事例ですね!

43392760-s

 

YouTube急上昇タブにやたら掲載される

注目するデータとしては、過去30日間にYouTube急上昇タブに掲載された動画本数は

なんと、、、30本!

毎日急上昇タブに掲載されていることになりますね!

急上昇タブに毎日掲載されるチャンネルの殆どは登録者数が数十万を超えるものであり
登録者数約4万人のsusuru tvチャンネルがこれだけの頻度で掲載されるのは、それだけ
注目されているからでしょうか!

おわりに

とにかく凄いってことは分かりましたね。

ということで期待の大型新人、susuru tvさんを引き続き、ウォッチしていきたいと思います!

susuru tvさんのチャンネル詳細情報は、ココ から確認できます。(※kamui trackerへのログインが必要です)

その他のYouTubeのチャンネル詳細情報は、kamui tracker で調べることができますので、よかったら登録してください!

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT