【第二弾】日本人が見るべき韓国人YouTuber3選

みなさん、こんにちはまりんです。以前紹介した「注目!日本人が見るべき韓国系YouTuber5選」が多くの人に見ていただけたいようで好評だったので、調子に乗って韓国YouTuber第2弾として厳選した3人の方をご紹介したいと思います☺

※今回も完全に私の独断と偏見と趣味で選ばせていただきました!

 

Big Marvelさん

まずはBig Marvelさんです。なぜ彼の動画を見つけたかというと、友人に「面白から!」と、この方のInstagramを教えてもらったのがきっかけでした。そこからYouTubeで動画を見るようになったのですが、中でも一番面白いのが、上記の画像でも持っているこのチキンを使う動画です。

どうやって使うのか、、、

正解はこうです。

ご覧いただけたでしょうか?そう、このチキンが歌ってるんです!!しかもBig Marvelさんはそれを真顔で持って音を鳴らしているんです。しかし、YouTubeにもInstagramにも彼の詳細は全く載っていないので、謎めいている人物です。

歌も上手で、この動画では彼の歌声とチキンが上手く合わさってなんだかかっこよくなってますね。ちなみにたまにダンス動画もあげ、独特なダンスを披露してくれてます。

さらにすごいのが登録者数です。なんとその数400万人超えなんです。(※2018年6月時点)しかもチャンネル開設2017年3月とあるので約1年半で脅威のチャンネル成長を見せています。

Darlim&Hamabalさん

 

続いてはDarlim&Hamabalさんです。

女性の方の歌が透き通っていて本当に上手で聞き惚れます!確実に!日本人かと間違えるくらい発音も綺麗です。

基本的にほぼ日本の曲で名曲もたくさん歌っています。上の米津玄師さんのLemonをカバーした動画は私が彼女の声にハマったきっかけです。次から次へと聞きたい曲が出てきてYouTube から離れられません(笑)

この動画は「千と千尋の神隠し」の劇中歌であるいのちの名前です。彼女ののびのびした美しい声がよくわかります。個人的にこの曲が昔から大好きだったので最高です。

星野源さんの恋も歌ってるんですが、最初少し踊っていてとっても可愛いです、これは見るしかないでしょう!

 

ソウル鳩さん

最後はソウル鳩のジョンジュンさんヨンスさんのお二人です。彼らのチャンネルの概要欄には

こんにちは 私たちはソウル鳩です。(ジョンジュン, ヨンス) ソウル鳩チャンネルは、平和の象徴、鳩と日本を愛する心(ハート)をかけています。笑 このチャンネルの目的は私たちが愛してやまない日本と、韓国の友好、そして国際交流です!!

と書かれており日本好きなお二人が日韓の違いや韓国の文化をわかりやすく紹介してくれる素敵なチャンネルです。

上の「日韓の文化の違い」の動画では日本人で韓国に留学しているL君さんという方が一緒に出演しており、イメージではなくリアルに違いを聞くことができます

基本的に2人は韓国語で話しているのですが、サムネイルが日本語であったり、全編日本語と韓国語の字幕が出ているので韓国語がわからなくても楽しめますし、韓国語の日常会話の勉強にもなります。

この動画の概要欄には

こんにちは。私達はソウル鳩です。私達は「日本と韓国が友好的な関係になれたら良いな」という考えを持ってこのチャンネルを始めたため、日本で小さい事でも直接実践してみたかったんです。日本語がまだまだ出来なくて出来ることが制限されてますが これからもっと考えてみて実践出来るように努力しました。

と書かれています。普段の動画からも2人の人の良さがとてもわかるんですが、特にこの動画は「目の前を通りかかるお年寄りの方々の荷物を手伝う」というもので、2人の優しさが本当によく伝わってきます。

番外編

完全な私調べですが、韓国人YouTuberのジャンルはゲーム系」「モクバン(食べながら放送すること)美容系」が多い気がします。日本のようなやってみた系の動画を出すYouTuberは少ないように感じました。番外編では以前Twitterでも人気になった韓国のゲーム実況動画をご紹介したいと思います。

김재원의 즐거운게임 세상

キム・ジェウォンさんという方のチャンネルです。そして噂の動画がこちら。

日本語の字幕をついてるので、韓国語がわからなくても大丈夫です。使用してるゲームは「Super Bunny Man」でクソゲーのようですが、お互いのツッコミはもちろん、二人で協力しあうゲームのはずなのに途中でふざけて相手を蹴飛ばしたり、ゲームの中のうさぎになりきって話したりしてるので、思わず笑ってしまう面白い場面満載です。見たことない方、フルでは見たことない方、ぜひ見てください。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?今回も韓国人YouTuber3人の方を厳選して紹介してきました。

  • びっくりチキンと真顔で演奏するBig Marvelさん
  • 透き通った美しい歌声を持つDarlim&Hamabalさん
  • 日本好きな優しいソウル鳩のお2人
  • <番外編>Twitterでゲーム実況が大人気になったキム・ジェウォンさん

でした!日本と韓国お隣同士なのに知らないことがたくさんありますよね。似てる部分もあれば全く違う文化があったりなどもっともっと知って行きたいなと感じました。前回に引き続き、みなさんは気になる方見つかりましたか?

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

まりん

まりん

kamui trackerカスタマーサクセス担当です 寝る前にYouTubeを見ることが日課です

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT