異色すぎる美容系YouTuber「まあたそ」の魅力を徹底解明

日々新しいYouTuberが生まれては消えてゆく。そんなYouTuber戦国時代の今、大人気の美容ジャンルにおいて、異色すぎるYouTuberが人気を集めています。それが、自称“岡山が生んだ奇跡のブサイク”こと「まあたそ」です。今回はこのまあたその魅力や、おすすめの動画をご紹介します。

大人気の美容系YouTuberまあたそとは

まあたそは、2014年に自身のYouTubeチャンネルに動画を初投稿。その後しばらくは活動をしていませんでした。そして2017年に活動再開、現在では大手YouTuber事務所であるVAZに所属する人気YouTuberとなっています。チャンネル登録者数は約84万人(2018年7月現在)。

まあたそは、いわゆる「詐欺メイク動画」で注目を集めた美容系YouTuberです。詐欺メイク動画は、ビフォーアフターの差が激しい程、YouTuber自身のメイク技術が評価され人気になります。まあたそも確かなメイク技術の持ち主ですが、彼女の人気の理由はそれだけにとどまりません。

見ればみんな好きになるまあたその魅力

前述したように、まあたその初投稿は2014年ですが、本格的に活動を始めたのは2017年から。つまり、実質の活動期間一年で登録者数が80万人を突破していることになります。これは新人YouTuberとしては、なかなか異例のことではないでしょうか。

では、そんなまあたその人気の理由はどこにあるのでしょうか。今回は3つのポイントに絞って、まあたその魅力について紹介していきます。

悩める女子に希望をくれるメイク技術

美容系YouTuberであるまあたそは高いメイク技術を持ち、自称“ブサイク”と言い張る自身の顔を別人のものにしていきます。例えば、頬骨を目立たなくする方法やパッチリ二重を作る方法など。そしてその技術は、同じようなコンプレックスに悩む女の子たちにとって、希望をくれるメイクテクニックなのです。

美容系動画は、ともするとYouTuberの上から目線が鼻につくとアンチの視聴者が生まれがちのジャンル。しかし、まあたそは岡山弁で喋ったり、随所に自虐ネタで笑いどころを入れたりと、視聴者が親しみやすいキャラクターです。コンプレックスを克服するメイクテク、そしてコンプレックスがあってもポジティブな姿勢、それがまあたその魅力の一つです。

驚くほど全力で笑いを取りに行く姿勢

美容系YouTuber、しかも女性で、観ているこちらが「そこまでしていいの!?」と思うくらい全力で笑いを取りに行くまあたそ。彼女のファンの中には、メイク動画を観に来たというより、まあたそが何をするのかが楽しみでしょうがないという人が大勢います。彼女から繰り出される岡山弁での喋りもかなり面白いのですが、随所に放り込まれる顔芸や身体を張ったネタも大きな魅力です。

また、たまに後ろ姿や声だけで出演している彼女の母親や親友とのやりとりも非常に面白く、人気が高いポイントです。動画を観ていて「こんな友達ほしい!」と思わせるまあた
そ。笑いに全力を注ぐ彼女は、面白いと同時に応援したくなる素敵な人間性も魅力として持ち合わせています。

最大の魅力はファンとの距離の近さ

まあたそが愛される最大の魅力は、ファンとの距離がとても近いことです。彼女のTwitterを見ると、ファンからのリプライによく反応しているのが分かると思います。その反応の良さや、まるで仲の良い友達のような返事が、ファンとの距離をぐっと縮めていることは確かです。

また、YouTube動画の内容も、視聴者とのコミュニケーションしているような親近感があり、思わずコメントしたくなる動画となっています。質問コーナーで視聴者からの質問とも言えないような質問にも全力で応える姿などは、まあたその動画をみんなで盛り上げている雰囲気があり、ファンとの仲良し具合が伺えます。

まあたそのおすすめ人気動画

異色の美容系YouTuberまあたその魅力を紹介してきましたが、ここでは彼女の魅力が詰まった動画を3本厳選してご紹介します。ぜひ視聴してみて、彼女の魅力をその目で確かめてみてください。

未だに人気の初メイク動画


まあたその動画より

まあたそ初のメイク動画で、未だに多くのコメントをもらっている動画でもあります。お世辞にも画質は良いとは言えませんが、まあたその面白さや編集の上手さは既に確立されています。まあたそを知らない人にまず観てほしい動画です。

まあたその魅力全開の質問コーナー動画


まあたその動画より

私生活のことから「やってみて!」系のお願いまで、まあたそが全力で答えていく動画の第一弾です。動画の最初から最後までずっと笑える、まあたその魅力全開の動画となっています。

メイクだけじゃない大人気の踊ってみた動画


まあたその動画より

実は「踊ってみた」系の動画人気も高いまあたそ。メイクと同じくダンススキルも高いことが伺える動画です。キレも良く、観ていて感心するほどのダンスを披露してくれています。いつもの動画で観るまあたそとのギャップに驚くこと間違いなしです。

「まあたそ」の最新情報をチェックするならこちら

【まあたそのYouTubeチャンネル】
【まあたそのTwitterアカウント(@m591ts)】

人気急上昇のまあたそから目がはなせない

いかがでしたか。異色すぎる美容系YouTuberまあたその魅力、それは確かなメイクテクニックだけではなく、全力投球の笑いやその人間性にあることがお分かりいただけたでしょうか。面白すぎるスゴテク美容系YouTuber「まあたそ」の今後の活躍も要チェックです。

動画SNSデータ分析ツール
「kamui tracker」

YouTubeデータを網羅し企業やクリエイターの活動をサポートする国内最大級の「YouTubeに特化」したデータ分析ツールです。

試用版を使ってみる

データと専門的な知見に基づいた
YouTuberキャスティング

貴社の商品・サービスに合ったYouTuberの選定から、企画の立案、実施後の振り返りまでをワンストップで行ないます。

相談してみる

このカテゴリの最新WHAT'S NEW