メイクだけじゃないマルチな魅力の持ち主!YouTuber「ねお」

YouTuberというクリエイター業が有名になるにつれ、YouTuberとして活躍している人たちの年齢層も広がっています。メイクやコスメ動画で人気になった「ねおチャンネル」の「ねお」も、若くして多くのファンを抱えるYouTuberのひとり。今回は彼女の人気の理由や、彼女の魅力あふれる動画をご紹介します。

女子中高生に大人気のねおチャンネルのねおとは

「ねおです!シャキーン」の挨拶でおなじみのねおチャンネル、ねお。チャンネル登録者数は約42万人(2018年8月現在)を数える人気YouTuberです。ヒカルや禁断ボーイズなどの人気YouTuberが多く在籍するVAZに所属しています。

YouTuberになる前から多くのファンがいた

2016年9月に15歳でYouTuberとしての活動をスタートしている彼女。実はそれ以前にはMixChannel(通称ミクチャ)という動画共有SNSで多くのファンがいる人気投稿者でした。

15歳前からネット動画で人気を博していたねお。YouTuberとして活躍できるのも、このような下地があったからではないでしょうか。YouTuberの低年齢化が顕著とはいえ、これだけ人気があるのはなかなか珍しいことです。

コスメやファッション以外の動画も人気

キュートなメイクテクやコスメ紹介でチャンネル登録者数を増やしていった彼女ですが、それ以外の動画も好評です。特に踊ってみた動画は、彼女が投稿した数多くの動画の中でも、再生数では上位に入ります。

全身を使って激しくダンスをするわけではなく、主に手フリの多い踊ってみた動画。しかし、表情やキレイな手の動きに彼女の魅力がつまっています。ミクチャ時代からのリップシンクスキルが踊ってみた動画では存分に発揮されており、観ていてとても楽しめます。

あの人気雑誌の専属モデルに大抜擢

ねおは、YouTuberとしてだけではなく、モデルとしても活躍しています。2018年4月に発売されたPopteen6月号から専属モデルに抜擢。Popteenと言えば、押切もえや益若つばさなど、数々の有名モデルを輩出してきた女子中高生に人気の雑誌です。

ネット以外の露出も増えている彼女。雑誌だけではなくテレビやCM出演もこなしています。今後、YouTuberとしての彼女を知らない人たちにも知名度が上がっていくことは間違いないでしょう。

ねおチャンネルの魅力が分かる動画を紹介

キュートな容姿と確かなメイクテクで人気のねおの動画には、彼女の魅力にあふれているものばかりです。ここでは、YouTuberとしてのねおを知らないという人でも、すぐに彼女の人気の理由が分かる動画を紹介していきます。

YouTuberデビュー直後なのに大人気になったメイク動画


ねおチャンネルの動画より

ねおといえば、やはりメイク動画が人気です。こちらの動画は、彼女がYouTuberとして活動し始めた2016年9月から一ヶ月も経っていない同年10月に投稿されています。そして、約一年経った現在、その再生回数は約236万回にも昇ります。多くのYouTuberがデビューしてから一年経っても伸び悩む中、この数字は非常に驚異的です。

内容としては特段凝った作りではありません。ねおがメイクをしながら、使っているコスメを紹介しているだけのシンプルなものです。ねお自身も喋ることはありません。しかし、淡々とメイクをする様子は、真摯にメイクと向き合う女の子としての姿勢が見受けられます。

雑誌モデル抜擢もうなずけるファッション動画


ねおチャンネルの動画より

こちらも上のメイク動画同様にYouTuberデビュー直後の2016年10月に投稿された、ねお自身のファッションに関する動画です。先述したように、現在ではPopteenの専属モデルに選ばれるほど、おしゃれな彼女。この動画はモデル抜擢よりかなり前の動画ですが、観れば納得です。

動画の内容は、彼女の当時のお気に入りのファッションをして撮っている写真を、ブランド名と共に紹介していくというもの。そしてそのファッションが凄いのです。彼女は2001年6月生まれなので、この動画が投稿された2016年10月当時は15歳。まだ中学生である女の子とは思えないほど大人の女性を彷彿とさせる色使い、一見すると派手目ではあるけどコツを抑えたコーデ。彼女がかなりのおしゃれ上級者であことがすぐに分かる動画となっています。

リップシンクスキルが観れるTikTok動画


ねおチャンネルの動画より

TikTokとは、スマホ向けの動画共有サービス。ショートムービーを撮影し、加工してシェアするアプリです。リップシンクアプリとも呼ばれ、現在若者の間で大人気。ねおは、リップシンクブームの元祖ともされており、彼女の動画を観てリップシンク動画を始めた人も多くいます。

YouTubeに投稿されたこのTikTok動画は、TikTok動画を撮影し加工する様子と、その完成動画を観ることができる内容です。彼女の曲の雰囲気をつかむ早さと、動画撮影、そして加工のセンスの良さを垣間見ることができます。リップシンクは一瞬だけですが、彼女のリップシンクテクが遺憾なく発揮されています。

ねおの最新情報をチェックするならこちら

【ねおのYouTubeチャンネル】

【ねおのTwitterアカウント(@neo_neo66)】

【ねおのInstagramアカウント(@neo_0606)】

これからもますます活躍していくねおから目が離せない

すでにYouTuberやモデルとして、さまざまな媒体で活躍している彼女。まだまだ若いので、これからの成長に期待できます。これからも多彩な才能を見せてくれるねおの活躍をチェックしていきたいですね。

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

かむなび編集部

kamui tracker公式ブログのライターです。 YouTuberやYouTubeマーケティングの担当者へ向けて、お役立ち記事を発信します。

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT