VTuber富士葵が新作スマホゲーム「東京コンセプション」の先行発表イベントに出演。年内にはゲームにも登場?

「東京コンセプション」リリースは10月中旬に決定

2018年9月10日、ユナイテッド社は新作スマホゲーム「東京コンセプション」の先行発表イベントを実施しました。
当イベントは、報道関係者及び一般のファンを招いて行なわれ、この中で本作のリリース日が10月中旬であることが発表されました。
本作は「究極簡単ノーストレスな時間泥棒ゲーム」をコンセプトにした、誰もが気軽に爽快感あふれるバトルを楽しむことができるシンプル操作の3D RPGです。
セミオートプレイで手軽に操作できる一方やり込み要素もあり、ド派手なバトル演出が特徴です。

そして豪華クリエイターや人気声優陣が多数参加し、「キ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪RPG」として、現代東京を舞台に「人間と妖怪の絆」や「輪廻」を巡る物語をスタイリッシュに描き出す作品となっています。

ゲームの内外で「絆」を深める

本作のキーワードとなっているのが「絆」です。
ゲーム内では、「妖怪同士の絆」「人間と妖怪の絆」を深め、「アシストスキル」「魂魄(コンパク)ドライブ」などを発動させていくことが、ゲーム攻略の鍵となってきます。

そしてこの「絆」は、ゲームの中だけに留まりません。
ゲームの外でも、「絆」を深める仕掛けが随所になされています。
例えば、主題歌のボーカルのオーディションを仮想ライブ空間「SHOWROOM」で実施、また公認キャラクターモデルのオーディションをアイドル応援アプリ「CHEERZ」で実施するなど、様々なプラットフォームを巻き込んだ取り組みがなされてきました。

そして今回のイベントにおいても、タレントのりゅうちぇるさんやコスプレイヤーのえなこさん、そしてVTuberの富士葵さんらが出演、同じくVTuberのときのそらさんもVTRで出演するなど、様々なジャンルで活躍する人たちの「絆」をつなげ、ゲームを盛り上げていきたいというコンセプトがはっきりと示されていました。

富士葵・ときのそらが年内にもゲームに登場か

ゲストとして登場した富士葵さんですが、服装のモチーフとして「和」が入っているため、「スタイリッシュ妖怪RPG」というモチーフの本作のキャラクターとも「和」という共通点が。コスプレイヤーのえなこさんもその服装に興味津々で、富士葵さんからも「是非コスプレしてください!」と持ちかける一幕もありました。

そんな富士葵さんですが、今回のゲスト出演で終わりというわけではありません。
本作「東京コンセプション」には、富士葵さん・ときのそらさんが登場することが決まっています。

本イベントの中で、その登場時期について、富士葵さん自らユナイテッド社の村井氏に質問する場面がありました。
そして村井氏の口から、「年内に登場を約束します」との発表がありました。
「ゲームでどう活躍するかは未定」とのことですが、これについても順次情報が公開されていくと思われます。

様々な人やコミュニティを巻き込んで盛り上がっていく「東京コンセプション」。
10月中旬のリリースや年内の富士葵さん・ときのそらさんの登場など、今後も目が離せません。

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

wada

kamui trackerのマーケター。 かむなびの運営統括もしています。 YouTuberや企業マーケター、YouTubeファンの皆様に楽しんでいただけるメディアにしていくべく奮闘中です。 https://navi.kamuitracker.com/

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT