子どもたちに夢を与えたい!日本発「神業動画」カミワザの挑戦

2018年8月28日に開催された「うず祭り」にて、カミワザさんにお話をお聞きしました。

うず祭りに参加してみて感じたこと

―― 最初に自己紹介をお願いいたします。

カミワザのともひろです。
カミワザのなりです。
カミワザのヒデトリアンです。
僕たちはYouTubeにスポーツ系の「神業動画」をあげています。

―― 今回のうず祭りここまでどうですか?

普段あんまり大勢の前に立つことがないので楽しいです。

―― 今日はどういった演目に参加されていますか?

基本的にはタカラトミーさんのブースの「X-TAGプロジェクト」の対戦をやらせていただいてます。
あとは空いた時間にトークとじゃんけん大会に参加します。

―― 今日の一番の見せ場は何ですか?

X-TAGですかね。
あとは最後のじゃんけん大会ですね。

1本の動画撮影に1週間かかることも

―― 今までで一番苦労した動画は何ですか?

サッカーですね。高い丘の上からサッカーボールを蹴って、丘の下のバスケットゴールに入れるっていう動画の撮影のラストショットに1週間かかりました。
4日目ぐらいになると本当に入るのかなっていう自分との戦いでしたね。

―― スポーツ系の動画が多いと思うのですが、皆さんは過去にスポーツはされていましたか?

ともひろ   サッカーです。
なり     野球です。
ヒデトリアン 空手です。

―― みなさんそれぞれ違うスポーツをしていたんですね。
そもそもYouTubeを初めたきっかけは何だったのですか?

もともと僕たちは既に社会人として仕事をしていて、メンバーとは高校からの友達でした。
今の仕事ではなくみんなでもっと面白いことをやりたいなと思ってYouTubeを始めました。

―― このジャンルを選んだきっかけはありますか?

このジャンルの動画を始めたきっかけは、海外で神業の動画をあげている人がいて、その動画が好きだったことです。
また日本でそのような動画をメインでやっている人がいなかったので、それをやってみようと去年から始めました。

海外に負けない動画を撮りたい

―― 今後コラボしてみたいYouTuberさんはいますか?

やっぱり、「Dude Perfect」ですかね。
いつかは一緒に動画撮りたいと思っています。
「頑張ればこんなすごい人と一緒に動画撮れるんだよ」っていうのを、子どもたちに見せたいという意味でもいつか一緒にやりたいですね。

―― 今後タイアップをしてみたい企業のジャンルなどはありますか?

スポーツ系ですね。あとは小学生がよく見てくれているので、みんなが好きなお菓子メーカーさんとかと一緒にコラボしたいです。
Dude Perfectさんとかもお菓子メーカとタイアップしているんですよ。

―― 今後チャレンジしていきたいことは何ですか?

大きいスタジアム借りたりして、天上から下のゴールに入れるとか、日本ではまだあまりないような動画を撮って、「日本人でもすごい動画を撮れるんだぞ」っていうところ子どもたちに見せていきたいですね。

―― 最後にファンに向けて一言お願いいたします。

ともひろ   いつも動画を見てくれてありがとうございます。いつも感謝しています。
なり     視聴者さんがいつ見ても楽しめるような動画を作り続けたいです。
ヒデトリアン Dude Perfectを超えます。

 

カミワザさんのYouTubeはこちらから
▶YouTubeチャンネル

 

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

wada

kamui trackerのマーケター。 かむなびの運営統括もしています。 YouTuberや企業マーケター、YouTubeファンの皆様に楽しんでいただけるメディアにしていくべく奮闘中です。 https://navi.kamuitracker.com/

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT