可愛い見た目、攻めまくる企画内容、女性YouTuber やみんの素顔とは?

2018年8月28日に開催された「うず祭り」にて、やみんさんにお話をお聞きしました。

衝撃的な100万円の使い道とは・・?

―― 最初に自己紹介をお願いいたします。

みなさんこんにちは。やみんだよ。
YouTubeでは浣腸の動画などをあげており、ニコニコ動画では生放送などをやっています。
たまに歌を歌ったり、声の活動もしています。クリエイティブに色々な表現をすることが好きです。
宜しくお願いいたします。

―― うず祭りではたくさんのクリエイターさんが来ていますが、他のクリエイターさんと仲良くなりましたか?

ゆかたん半島さんとは今日をきっかけにとても仲良くなれました。

―― 今日はどんな演目に参加しますか?

じゃんけん大会ですね。

―― もし100万円取れたら何に使いますか?

浣腸に使いたいですね(笑)
浣腸旅行とかしたいです(笑)

―― 今回の一番の見せ場はどこですか?

やっぱりじゃんけん大会ですかね。

配信のきっかけは夢みていた声優になりたかったから

―― 配信を始めたきっかけは何ですか?

もともと中学生の頃から声優になりたくて、ネットに声をアップしていたんですけど、
その時にニコニコ動画というサイトを見つけて、投稿を始めましたね。

―― 現在、声優としての活動はしていますか?

去年声優としてデビューしました。

―― ファンを増やすためにどういった工夫をしていますか?

月に一回のオフ会とかですかね。リスナーさんは結構引きこもりの人が多いので、
そんな人が元気になるような企画とかは意識して行っています。

―― この仕事をしていて大変だったことはありますか?

本当に変な人がいて…。
住所を特定されたり、家の壁紙にいたずらされたり、迷惑行為をされるのが大変なことですね。

 

女性の悩みも動画で解決していきたい

―― 企業さんとのタイアップについてはどう思いますか?

まだあんまり企業とかのタイアップは経験していないのですが、浣腸とかしているので(笑)、これからはそういった企業さんとコラボしたいなと思います。
例えば、座薬つながりですけれど、便秘で困っている女性が多いと思っていて。
私の動画は最近女性の視聴者さんも増えてきているので需要があると思います(笑)

―― 声優もしていきたいですか?

そうですね、やりたいです!
幼い子の役だったりとか、人物以外でも猫だったり妖精だったりとかをやってみたいですね。

―― やみんさん声が素敵なのでぜひチャレンジしていただきたいです。
   今後コラボしてみたい人はいますか?

神谷えりなさんとコラボしたいですね。
一緒に変なことができたらすごい楽しそうだなって思います。

 

動画:【失敗】アキラ100パーセントを女がやってみたより

―― 今後チャレンジしてみたいことはありますか?

女性の悩みを解決していきたいですね。
女性が同性にも聞きにくい悩みを解決していきたいです。

―― 最後にファンに向けて一言お願いいたします。

私が変なことをしているのにもかかわらずみなさんが応援してくださっているので、本当に感謝しています。
いつか恩返しではないですけど、楽しいことをやって還元できたらいいなと思います。

 

やみんさんのYouTubeはこちらから
▶YouTubeチャンネル

 

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

ハルヒ

ハルヒ

今年入社の新卒社員。YouTubeを時間を1分でも増やそうと試行錯誤中。好きなYouTuberは、水溜りボンド、三納物語、とVTuber全般。

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT