あふれるセレブ感!YouTubeで主婦に大人気の「ほしのこ」

様々なYouTuberがいる中で、最近では主婦系YouTuberの存在が目立ってきています。家事や子育てをしながら動画を投稿するその姿は、同じ女性や主婦からの支持を集めているようです。そんな中でも人気なのが、セレブ感漂う主婦系YouTuber「ほしのこ」。今回は、彼女の人気の理由やおすすめ動画をご紹介します。

女性や主婦からの支持されるほしのこCHの「ほしのこ」とは

「はい、みなさんこんにちは、ほしのこです」という可愛らしい声で始まる「ほしのこ」動画。そんな彼女のYouTubeチャンネル「ほしのこCH」のチャンネル登録者数は、約19万人(2018年9月現在)。初投稿が2017年2月なので、わずか一年でこの登録者数を達成していることになり、いかに彼女の人気が凄いかがわかります。

所属事務所は、「HIKAKIN」や「はじめしゃちょー」を筆頭にそうそうたる人気YouTuberを有するUUUM。投稿する動画は、美容系も多いのですが、段々と家族との日常動画や料理動画も増え、自身のライフスタイルを紹介するようになっています。

隠しきれないセレブ感で主婦に大人気

ほしのこの人気の理由は、彼女のキュートな容姿にももちろんあるのですが、もうひとつは動画から溢れ出る“セレブ感”。日常系の動画に出てくる彼女が旦那さんや娘さんと住んでいる自宅は広々としており、モノトーンで統一されていて清潔感ある上品な雰囲気。家具なども飾り立てられたものではありませんが、一見して“良いもの”と分かります。このような漂うセレブ感が人気の理由ではないでしょうか。

また、女性向けのメイク、コーディネート、ダイエットから、主婦向けの収納や料理、そして家族での日常まで幅広く配信しているほしのこ。コメント欄などを見ると、女性、特に主婦からの支持が高いように見えます。飲食店経営の優しい旦那さんを持ち、小さい子供を育てながらも、美容に気を遣い、家族旅行や買い物に頻繁に行ける。つまり、ほしのこは「みんなが憧れる」主婦として人気なのです。

ほしのこCHの魅力がわかる動画を紹介

セレブ感はありながらも、柔らかい雰囲気を持つほしのこは嫌味がなく、だからこそ同性である女性や主婦に人気があるのではないでしょうか。ここでは、そんな彼女のことを知らない人でも、すぐに彼女の魅力がわかる動画をご紹介します。

段取りも盛り付けも見習いたい料理動画


ほしのこCHの動画より

この動画はほしのこが夜ご飯4品のレシピを解説しながら作っていく料理動画です。タイトルには「ただ料理をする動画」とありますが、お手本のような段取りと、料理を美しく見せる盛り付けに感心させられます。また、キレイにお手入れされたキッチンも見どころ。たまに入る旦那さんの一言も面白く、美味しそうな料理と楽しい解説のバランスの良い動画となっています。

こんな旅行がしてみたい!憧れの旅行動画


ほしのこCHの動画より

ほしのこ家族と彼女の友達家族で、全国で人気のリゾートホテル「星野リゾートリゾナーレ熱海」に宿泊する旅行動画。旦那さんと彼女の仲の良さが分かる会話や、オーシャンビューが眩しいラグジュアリーなホテルが魅力です。

また、お子さんと部屋のベッドで遊ぶ様子や、ボールプールで旦那さんと三人ではしゃぐ姿は、まさに幸せな家族という言葉がぴったり。こんな家族旅行がしたいな、と思わせてくれる動画となっています。

家事も育児もしっかりこなすモーニングルーティーン動画


ほしのこCHの動画より

ほしのこが視聴者からのリクエストに応えた形で投稿された、モーニングルーティーン動画。タイトル通り、毎朝の日課をこなすリアルな彼女の様子を垣間見ることができます。この動画を観て分かることは、彼女が自分のことも家庭のこともしっかりとしているということ。自身の美容にも気を配りながら、育児も家事もきちんとこなしています。

セレブ感あふれる旅行動画などとは対象的な生活感あふれる動画ですが、視聴者にはとても好印象の動画。また、動画編集にセンスの良さが出ており、コメント欄でも好評です。

女子力高すぎバスタイムルーティン動画


ほしのこCHの動画より

ほしのこのバスタイムルーティン動画は、女性であれば必見です。ヘアケアからスキンケア、フェイスマッサージなど、難しいことはありませんが、時間をかけて丁寧にしている様子が伺えます。概要欄に書かれているように、お子さんが寝た後、ゆっくりお風呂に入っているという彼女。
きちんと家事も育児もこなしながら、自分へのケアを怠らない姿に、女性たちは憧れを持つのではないでしょうか。使用している商品の名前や値段もテロップで出てくるので、参考にできる点も多い動画です。

ほしのこの最新情報をチェックするならこちら

【ほしのこのYouTubeチャンネル】

【ほしのこのTwitterアカウント(@hoshinoko_728)】

【ほしのこのInstagramアカウント(@hoshinoko728)】

憧れのライフスタイルをおくるほしのこから目が離せない

ほしのこのみんなが憧れる生活は、彼女の努力や家族の支えがあってこそ。彼女が支持される理由は、単にキラキラしているからではなく、彼女の頑張りが見えるからなのです。これからまだまだ勢いを増すほしのこの活躍をチェックしていきたいですね。

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

かむなび編集部

kamui tracker公式ブログのライターです。 YouTuberやYouTubeマーケティングの担当者へ向けて、お役立ち記事を発信します。

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT