「ペンパイナッポーアッポーペン」で有名なピコ太郎が週間ランキング1位!

こんにちは、kamui tracker広報担当のナツです。

アイ ハブ ア ペン! アイ ハブ ア アッポー、アッポーペーン!

この動画みたことありませんか!

ピコ太郎さんというYouTuberが作成した動画で、SNS上で世界的に拡散しています。

ジャスティン・ビーバーが自身のTwitter上でつぶやいたことがきっかけで、多くのユーザー
が関連動画や替え歌動画を投稿しとても注目を浴びています。

ピコ太郎さんの正体はお笑い芸人の古坂大魔王さんだという噂もありますが、
古坂さんによると二人は盟友とのことです。

これだけ話題になった理由は?


“一気に拡散されることを意味する「バイラル」(感染的)な動画に必要なあらゆる要素が備わっていた。やみつきになるようなビートや、ばかげた歌詞に加えて、笑いを誘う踊りの振り付けまである。”
BBC News

歌詞はすごくシンプルなのに、妙にリズムが耳に残ります。
国境を超えて愛される要素が揃っています。

「江南スタイル」のPhyを引き合いに出されていますが、確かに同じ要素を持ってるかもしれませんね!

ピコ太郎、週間ランキングで3部門ランク入り

kamui trackerの週間ランキング(期間:9月28日〜10月4日)では、

登録者数ランキング(総合)は、56,452名を獲得し 1位

視聴回数ランキング(総合)は、19,163,870回を獲得し 5位

916a8760

そして、音楽動画ランキングでも2位以下に圧倒的な差を付けて1位に!
桁が一桁違いますね∑(゚Д゚)

174fc2c1-s

ランキング詳細は こちら

ピコ太郎さんの凄さをちょこっと分析

kamui trackerでピコ太郎さんのチャンネル詳細情報をみると、8月25日にアップされた
PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)動画が、

10/4日現在

・視聴回数:19,389,565回

・エンゲージメント数:170,756回

・Facebookシェア数:570,990回

dbe14275

チャンネル詳細情報は こちら (※kamui trackerへのログインが必要です)

とSNS上で拡散し始めてから、ものすごい勢いで伸びていますね。

今後のランキング順位はどんなるんでしょうか?

江南スタイルで一躍有名になったPSYを抜くことができるのでしょうか? 期待したいですね。

kamui trackerでは、突如として現れるネット上のスターを今後も分析していきたいと思います!

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT