見るだけでおなかが減る!大食いYouTuberまとめ5選

YouTubeで動画を選んでいると、ふと目にするのが「大食いYouTuber」の動画です。実は最近急上昇しているコンテンツに「大食いYouTuber」がランクインしているのはご存知でしょうか?テレビではあまりやらなくなった「大食い選手権」ですが、今はYouTube上で熱い戦い(?)が繰り広げられているのです!

今回はそんな「大食いYouTuber」を厳選して5人紹介していきます。動画を見るだけでお腹が空いてしまうかもしれません。

日本が誇る「大食いなでしこ」

以前は大食い=大柄な男性というイメージでしたが、女性のフードファイターも増えており、活躍の場を広げています。見た目とのギャップはもちろんのこと、その食べっぷりに惹かれる人も少なくありません。ここではそんな女性大食いなでしこにスポットライトを当てていきます。

大食いYouTuber人気の火付け役「木下ゆうか」!

大食いYouTuber人気の火付け役ともいえるのが「木下ゆうか」です。テレビ東京の人気番組だった「元祖大食い王決定戦」の大食いファイターとして活躍後は、女性大食いタレント集団「大食いなでしこ」のメンバーとしてテレビ番組にも出演していました。

木下ゆうかの大食いは、その食べっぷりから、見る人に元気を与えると評判です。毎日動画をアップしていて、なおかつ動画再生時間も10分前後と非常に見やすいというのが木下ゆうかの特徴。

色々な企画に挑戦していて、「コンビニやレストランの料理を紹介しながらの大食い」や、「視聴者にもらった食べ物を食べる」など、バラエティに富んだ動画を配信しています。大食いYouTuberに興味を持ったら最初に見てみることをおすすめしたい大食いなでしこです。


【大食い】仙台で牛タン夢の食べまくり![味の牛たん喜助]牛たん10人前+タンしゃぶ3人前etc,,,[推定9000kcal]【木下ゆうか】より

料理の腕が評判の大食いYouTuber「ロシアン佐藤」

「ロシアン佐藤」は木下ゆうかと同じく「元祖大食い王決定戦」出身で、「大食いなでしこ」としても活躍していた大食いYouTuberの一人です。食べる時の一口が大きいことでも有名でした。「料理が上手い大食いYouTuber」として知られており、自分自身で調理した話題の料理をペロリとたいあげる姿が人気を博しています。

ユニークな動画も多く、ジブリ映画の「魔女の宅急便」に登場する「ニシンとかぼちゃのパイ」を映画で描かれている通りに調理して、一人で食べつくすという動画が人気です。ただ作って食べるというだけではなく、見ている人にも楽しんでもらえるような動画づくりが人気の秘密なのかもしれませんね。


【大食い】12人前!約5㎏!濃厚カルボナーラ セット♥ 絶品ペコリーノ&モッツァレラチーズ【ロシアン佐藤】【Russian Sato】より

元祖大食いクイーン「正司優子」

2012年に開催された「元祖!大食い王決定戦-春の女王決定戦ーベトナム編」の優勝者で、「大食いなでしこ」にも出演経験のある大食いYouTuberです。個性的なキャラクターが特徴で、変わった発言や、野性的な食べ方など番組内でも印象に残るフードファイターとして人気を博しました。

現在でもそのキャラクター振りは健在で、最近ではテレビにもひっぱりだこの大食いアイドル「もえあず」こと「もえのあずき」に噛みつくシーンなどもありました。根は優しいと評判で、もえあずや木下ゆうかにも見えない所から応援している姿も放送されています。

そんな正司優子のYouTubeチャンネルは、大食い動画はもちろんですが、大食い番組の裏話や、大食いとは全く関係のない「正司優子イメージビデオ」など、ユニークな内容が目白押し。動画制作スタッフが動画を作っているため、しっかりとしたストーリー構成がある動画としても非常に見やすい作りになっています。


自分を成長させてくれる存在についてより

男性大食いYouTuberも負けてはいられない

女性大食いYouTuberにスポットを当ててきましたが、男性大食いYouTuberも負けてはいません。ここからは男性の大食いYouTuberを2人紹介していきます。

現役フードファイター「MAX鈴木」

現在も大食い選手権で現役フードファイターとして活動しているのが「MAX鈴木」です。2017年の「元祖!大食い王決定戦」の優勝者でもあります。テレビではストイックな一面も見せ、強気な発言などが取り上げられていますが、大食いYouTuberとしての動画は、きちんとコンプライアンスを守っているプロ意識が高い動画に仕上がっています。

MAX鈴木の大食い動画の特徴は、まさに本格的なフードファイターの活動動画です。レストランなどのデカ盛りメニューにチャレンジしたり、テロップでフードファイターとしての解説を入れたりといった動画になっています。大食いYouTuberの本業であるフードファイターに興味を持ったらぜひ見て欲しいチャンネルです。


【大食い】アウェイ感がハンパないお店でオムカレー(4kg)のチャレンジメニューをしてみた‼️【MAX鈴木】【マックス鈴木】【Max Suzuki】【チャレンジメニュー】【デカ盛り】より

大食い界のイケメン&スピードスター「谷やん/谷崎鷹人」

大食いYouTuberのラストを飾るのは、大食い界のイケメンフードファイター&スピードスターの異名を持つ「谷やん」こと「谷崎鷹人」です。大食いと料理というコンセプトで動画を作っているのが特徴で、その料理の腕前にも注目が集まっています。

フードファイターとしては、国別対抗大食い世界一決定戦にも出場するなど、大食い界のニューヒーローとしても活躍していることで有名です。料理の腕は料理人かと見間違うほどクオリティが高く、巨大海鮮丼の動画では、板前顔負けの包丁さばきも披露しています。料理+大食いの男性大食いYouTuberとして、一度は見て欲しいチャンネルです。


【大食い】特大海鮮丼 総重量約5.5㎏~ウニとヒラマサ(ヒラス)の海鮮丼~より

食べっぷりが気持ちいい!大食いYouTuberの動画を楽しもう

大食いYouTuberを厳選して5人紹介しました。今回紹介した大食いYouTuber以外にも個性的な大食いYouTuberが増えてきています。ぜひお気に入りの大食いYouTuberを見つけて、動画を楽しんでくださいね。

公式アカウントをフォローして最新情報をGET

この記事を書いた人

かむなび編集部

kamui tracker公式ブログのライターです。 YouTuberやYouTubeマーケティングの担当者へ向けて、お役立ち記事を発信します。

貴方のYouTubeチャンネルを成長させよう

YouTube上のプロモーションをデータで支援

法人向けサービスお問合せ

このカテゴリの最新WHAT'S NEW

この記事へのコメントCOMMENT